まったりDIYサークルに初参加

少し投稿に穴が空いてますね。コツコツやらなきゃいけませんね。

 昨日はDIYリフォームの会のBBQ大会に参加してきました。リフォームはクロス貼りを小1時間お手伝いし、クロスの重ね貼りを覚えました。覚えれば覚えるほど、自宅マンションのクロスの隅などはプロの技だなーと関心する次第です。BBQ大会では色々な目的でDIY体験に集まってきている人から多くの事を教えてもらえました。特に最近戸建の一棟目を購入された製薬会社の方からは、ちょうど私の一歩先を歩んでいる状況でとても参考になる話をお聞きしました。⭐️指値の相談の仕方、実際に購入するまでの手順、⭐️毎週物件を見にいき近辺の不動産屋に客付けの相談をする、⭐️ニフティーアプリetc

早期退職された方からは、リタイヤ後の悩みについてお聞ききしました。リタイヤ後は融資を引くのが難しく、規模拡大が大変な様子でした。45才は不動産スタートに丁度良いとエールももらえました。

本日は早速、ニフティや楽待、健美家で物件を確認。ひとつ気になる物件があったので書類請求。あと、ずっと残っている物件があるので指値に挑戦しようと思いました。星マーク⭐️は特にタメになった情報です。