2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

D14-15

換気扇の取り外し 階段クロスはり 和室の柱塗り 階段、2階廊下、3部屋の雑巾掛け 不動産屋と賃貸開始の打ち合わせ キッチンシングル混合水栓交換を試みる 先週の土日はリフォームをお休みしたので、金曜夜から鹿島入り。懸念だった換気扇は簡単に外れる。ク…

賃料の相談しました。

リフォーム沼にハマっている気がして、鹿嶋市内の 不動産屋に相談してみました。 ①実物を見てもらいいくらで貸せるか ②リフォーム必要な箇所 ③今後の流れ 物件を直接見てもらい、①〜③についてアドバイス をいただきました。リフォーム必要箇所は私の考えでほ…

フローリング塗り替え勉強

YouTubeでフローリング塗りをチェック。 ポレポレDIYチャンネルの内容が1番実践に向いてそうでした。 布ヤスリ♯120 アサヒペン水性ウレタンニス コテバケ ヤスリがけは四つん這いでヒザがやられそうなのでスケボー用のサポーターを利用してみます。

D12-13

リビングとキッチンのクロス張り 2日間かけてリビングとキッチンの壁が完成! アクセントクロスの色合いもマッチして高級感が でできました。 一階のクロスを交換で50平米くらいの経験値がたまり、薄ベラと厚ベラの使い分けが考えなくても手が動くようにな…

D10-11

脱衣所CF張り トイレクロス張り 廊下クロス張り 金曜日は有休だったので夜に鹿島ハウスに移動。 エアコン無しでも寝袋で寝れる気温に春の訪れを感じる。 あの汚かったトイレがようやく🚽オシャレになって甦る!アクセントクロスの色はなかなかいい感じ。 客付…