2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

D9

作業内容 ・風呂の窓枠ペンキ塗り ・脱衣所のクロス張り完遂 ・トイレの巾木取り付け ・脱衣所のCFカット クロスやクッションフロアを張ると、綺麗になってテンション上がります。次の土曜日でトイレと風呂周辺は完成しそう^_^日曜日はキッチンの水漏れかな…

D8

脱衣所クロス張り カビとり侍お試し 鏡にサンポール 風呂のカビとり 脱衣所CF剥がし カビとり侍の威力は驚き!みるみるうちに砂壁風クロスのゴツいカビが消えてきました。驚き! 風呂場はほぼ完成。購入時を思い出せないくらい綺麗になりました。家の風呂よ…

クロスはまだ届かず

クロスが届かない、、、、 先週は有休とってクロス貼りをメインでするつもりであったが、ECで注文したクロスがカシマハウスに届かなかった。後日、アプリを通じて連絡をしたところ、しっかり届けているとの返事であった。気づかなかった私のミスと思いゲンナ…

D7トイレ蘇る。

トイレ直し 色々な工程を経てトイレが復活しました。 多分ね。 今日の幸せポイント 糊なしクロスを買って困っていたが、ホームセンターで糊付けしてもらえる事になりました^_^ そのうち住む賃貸人に喜んでもらえる家にするぞ〜。

D7

本日の作業 ガラスのシール跡をケレン 黄ばんだプラスチックを白スプレー トイレCFカット トイレ下地パテ&ヤスリ 清掃(キッチンまわり、和室、便器) 今日の良かった事 最寄りのダイソーの品揃えが神である事を発見 かなり疲れが残っており、ほとんど作業に…

D6

1Fクロス剥がし キッチン詰まり改善 トイレ漏れ改善 トイレ床張り 有休をとり朝一で鹿島ハウスへ。 玄関から廊下のクロスを、ガンガン剥がす。 午後にキッチン詰まりとトイレ水漏れを業者さんに対応してもらう。 電話対応は好青年風であったが、来たのカネチ…

クロス到着

やっちまったー。 クロスが到着し、中身を確認。 糊付け無しのクロスでしたわ。 スモールスタートの鉄則で、15mで購入していたので損失は五千円くらい。 Amazonや楽天と違い、到着に10日くらいかかる 可能性もあるようでスケジュールの調整も必要と感じまし…

週末の準備

壁紙クロス購入、ジモティー窓用障子発見 クロスに機能がある事を知った事で、過去に戸建投資家の先輩達との会話を思い返す。 薄いクロスは貼りにくい。 厚いクロスは凸凹が出にくい。 ネットで調べ、ベストなクロスとしてサンゲツの安心シリーズSPに辿り着…

リフォームD5

朝6時に目が覚め鹿島へ。木金と夜の仕事があったので、疲労困憊。鹿島ハウスに入るやいなや、いつもの匂いに心が削られる。換気をするも、気分が乗らないので波乗りに‍♂️向かう。ポイントも選ばず、女神で入水。その後、車で仮眠しリフォームに取り組む。水…

リフォームD3-4

DAY3 風呂掃除とキッチン掃除 疲れが溜まっており、朝起きれず昼に到着。姪っ子達と合流して超ローカルポイントで入水。 賃貸を意識し、水回りを最優先する事に決断。カインズで買い出し。掃除道具や洗剤系を中心に購入。コメリとseriaが近くにあるのは本当…