D14-15

換気扇の取り外し

階段クロスはり

和室の柱塗り

階段、2階廊下、3部屋の雑巾掛け

不動産屋と賃貸開始の打ち合わせ

キッチンシングル混合水栓交換を試みる

 

先週の土日はリフォームをお休みしたので、金曜夜から鹿島入り。懸念だった換気扇は簡単に外れる。クロスも慣れたもの、長さ調節機能付き脚立を使いサッと完了。キッチン水漏れ箇所がパッキン劣化によるものと確認。1日でバケツ半分くらい水漏れしてたと推察。ヤバいな〜。その水は何処いったのか?旧式混合水栓の様でDIYを断念し、コメリに逃げ込む。物より工賃が高いが仕方ないですな。畳を剥がし戻そうと思ったが、はまらない💦何と全て規格が同じで無いと気づく。裏面を見ると、南東とか中とか場所が書いてある。よく分からないので、表面の特茶的なシミや日焼けをヒントにパズルよろしく迷いながら正解を発見。新しい事は何でも発見があるね。f:id:white_ball:20230423212218j:image
f:id:white_ball:20230423212222j:image