賃料の相談しました。

リフォーム沼にハマっている気がして、鹿嶋市内の

不動産屋に相談してみました。

①実物を見てもらいいくらで貸せるか

②リフォーム必要な箇所

③今後の流れ

 

物件を直接見てもらい、①〜③についてアドバイス

をいただきました。リフォーム必要箇所は私の考えでほぼオッケーが出ました。

7月上旬から賃貸開始してくれるようです。ペット可の場合は五千円+敷2でお願いしてみました。管理は任せる事にし、楽しようと思ってます。ターゲットは主に鹿嶋市内か鉾田市にお勤めのファミリーとなる様です。鉾田市に賃貸戸建物件無いので鹿島に住む事もあるようです。荒野台小学校が近くにあるのは強いですね。また、場合にやっては法人で工場勤めの外人さんが3人ほど住む場合もあるようです。保証会社も紹介してくれるようで心強いです。この条件で貸せたらグロスで18%達成!リフォームに疲れてきましたが、がんばりますかね。

今後の修繕

一階軒天、玄関、一階廊下、和室、リビング床、2階清掃、庭、台所、雨戸