物件命名 KASHIMA HOUSE

昨日は物件の今後のDIY方向性を決めるために、修繕箇所と必要な資材の確認をしました。鹿島物件も名前が必要だと感じ、行きの道中で考案しKASHIMA HOUSEと命名。近所にコメリパワー、セリア、スーパーマーケットの複合体を発見!全てここで揃うと歓喜コメリでクロス剥がしに必要な道具や掃除道具を購入。Dと電話で雑談とアドバイスをもらい、カシマハウスへ。たまたまゴミ出し日で、ご近所さんがワラワラ集合。対面のT爺さんと挨拶しカシマハウスの20年の歴史やご近所さんについてレクチャーをうける。その後、本日の目的達成に向け行動。外観と室内をiPadで写真を撮りながら修繕費箇所の確認と必要資材や工程を確認。もちろん波乗りもし、帰りに足立物件へより、アドバイスを諸先輩方からいただきました。新人さんも数名おり、Nさんのバイタリティを感じました。帰宅後に火災保険へ加入手続きをし、息子の受験お疲れさん会パーティーをお寿司で実施。

今日は振り返ると充実した1日でした。浜でスタックした時はビビりました。カローラ危うく亀になるところでした。